夢実現に必要な最重要事項はこれ。

わたしくらいの年齢になると、

ダイエットをすると、
実はやり方によっては見た目が「老ける」可能性が高くなります。


しかも、健康的にも良くない影響を及ぼす可能性もあります。
冷えが加速したり、血流悪くなったり、
内臓機能の低下や、抵抗力の低下なども 聞く話です。

ダイエットすると同時に
筋力をつける事も同時にして行かなくてはならない。
ガチトレである必要はないのだけど。

あとは、
一時的にやって終わり、ではなく、
一度始めたら継続して欲しいのです。

継続しなければ必ず、身体は元に戻ろうと 働きますから。

継続して、キレイになったその状態が
「これがスタンダード」
と、自分の身体の中に教え込むことが
大事なのです。

かと言って、ハードトレーニングや
食事制限を続けるのは無理。
メンタルがもたない。

もうやりたくない〜が、本音です。

その時の強〜い味方が
「姿勢がよい習慣」
「キレイに歩く習慣」

なのです。

それだけ、キレイに歩く事は筋力を維持し、健康な身体を作ることになるのです。

わたしは昨日、
自分のフェイスブックに
友達限定で
わたしのトレーニング経過写真を
載せました。
ここには載せられませんが(笑)

そうしたら、

「わたしもやろうかな」
「わたしも頑張る」

と言うコメントやメッセージを
たくさんいただきました。

私の役目(仕事)はそれ、だと思っています。

みほさんだから出来るんだ、

とは、私はあまり言われません。

みほさんが出来るならわたしにも出来る。

そう思って貰えるのが今の自分だと
思っています。

等身大であり、平均…よりも不器用で、何をやるにも人並みになるのに
時間がかかってきました。

だから 行動するのは早い、けど、 人並みになるのに倍かかる。

そんなわたしがやっているのを見て

「私にも出来る」

と、思ってもらえたら、
嬉しいのです。
ある意味、背中を押す役目です(笑)

これが、
リアルテキスト(現実的な症例、具体的)
モデル(ケースモデル)と名乗る
由来でもあります。

ホントに、私は人並みですから、 人並みが始めたのが2か月前ですから、誰でも行動すれば出来るわけです。

しかも、
私はズボラですから、いかに楽に、
好きなものを食べることを辞めずに(笑)
身体作りするのに挑戦してますから、これ、出来たら、いいですよね

ただ、
大事なのは
継続、そして、習慣化。

やり始めることは出来るかもしれない。

それを
続けて、やり抜くこと。

ここが、自分に、そして夢実現に
到達するたった一つの道であり、

そこに行くには
ひとりぼっちではシンドイ。

私が
ホントに伝えていきたいのは、
そこなのです。

わたしもたくさん、
助けてもらってきたからね。

それではまた。ありがとうございました!

Follow me!

PAGE TOP