運動が続かない人の特徴

【運動が続かない人の特徴】
これは全ての行動にもいえます。

⚫︎最初から張り切ってとばす(やりすぎる)
⚫︎はじめたら頑張ってやる。
⚫︎全部やろうとする。

実は長く続けるにはその逆なんです。

○ウェア揃える(形から入る)
○毎日とりあえずその場に行く
(行くだけでも良い)
○ストレッチだけやりに行く

どうしたら
簡単にその行動を起こせるか、
まずそれだけを考えるのです。

私もエゴスキューの体操、
初めは3日どころか2日で終わりました(笑)
それから、冬に寒くなった頃に
サボり出しました。

その時にどうしたかっていうと、

ベッドの真下にヨガマットを引いておいて、
起きたら転がってマットの上で寝た(笑)
寒く無いようエアコンのタイマーをかけ、
ホットカーペットをつけた。
トレーニングウェアを着て寝た(笑)

どうしたら

楽にすぐ出来るか、を
考えて準備したのです。

出来なかった時に考えるのは

寒いから
忙しいから

という、「出来ない理由」。

その出来ない理由を消すのです。
✖︎出来ない➡︎辞める
○出来ない➡︎出来ることを探してリスタート

それから、
完璧を目指しては行けません。
みなさん、やるとすぐに頑張って全部やろうとする。完璧にちゃんとやろうとする人ほど続きません。
あとは出来なかったことを悔やんで責めて、
そして、、、やらない。辞める。

30分やらなくても
5分でもよいのです。
5分を毎日続けてみる、いや、1分でも。

それから、
3日坊主を責めてはいけない。
あ〜やっぱり私は3日坊主、と嘆かない。
3日坊主は
まず3日も続いたのです!
素晴らしい!!!!

そうしたら休むのも3日坊主にします。
3日休んで、
また、3日やってみるのです。

●ハードルは高くしない。
●やることはホントに少し、ホントに軽く、
初めの1歩でよい。

今、やれてない事、
やりたいと思っていることがあったら

小さく、初めてみませんか?

………………..
エゴスキュー体操

【オンライン体験】
身体の痛みや歪みでお悩みのかた、姿勢が悪い、と気になるかた、
お手持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンを使用してビデオ通話で
体験していただけます。
詳しくは

エゴスキュー体操グループワーク体験

 

Follow me!

PAGE TOP