8月はイベントもあり!

こんにちは 8月は西尾駅前のイベントスペースで 健康法体験会を開催します エゴスキューをはじめとするみほトレ健康法の基礎となるものが 勉強・体験できます。 ぜひ、ご参加くださいね。   くわしくはまた後日ご案内 … Read more

身体が軽くなるのを実感 〜エゴスキューグループワーク、ウオーキング、姿勢調整セラピー受講 高橋幸子さん

私がエゴスキューに出会ったのは昨年8月の終わり、 子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の治療からくる体調不良で 2か月仕事を休職後、まだ復帰したばかりの時でした。   身も心もどん底の状態でしたが、 お試しでグループ … Read more

坐骨神経痛が改善?! 高塚恵摩さん(エゴスキューグループワーク受講)

エゴスキューとの出会いは2021年12月。

通っているジムでのトレーニングも股関節の硬さと、たまの痛みが悩みでした。

そんな時、股関節の悩みに良い体操があるとみほさんに教えていただき、

体験会に行ってみると思ったより地味でハードではない体操だった為、

そのまま次の日にからグループワークに参加することにしました。

 

始めた頃は月に1回の3ヶ月のコースで、

その日に習った体操を家で毎日続けることが大切だと分かっていても、

すぐに効果があらわれない為に毎日真面目には実行出来ず、

やりやすい体操だけやってみたりと、

なかなかエゴスキューって凄い‼︎と、体感するまでには至らなかったのですが、

更新の時期が来て何故だか分からないけれど

「もう1クールやってみよう。もうちょっとだけやってみよう‼︎」と、

月2回コースを続けるうちに、

立ち仕事で疲れると腰から背中がビリビリ痛くなる事が極端に減りました。

グループワークに行くのも躊躇う程の痛さの時にも、

行ったらよくなるという実感と

行くと会える色々な年代の仲間とワーク後の楽しいランチを過ごせることで

欠席することなく通っています。

1年半経過した時点で分かったことは、

気圧の変化で起きる頭痛がほとんど無くなったこと、

重症の便秘が軽くなったことと、

周りに顔色が良くなったと言われることです。

 

いままで私は良い経験をしたことがあまりありませんが、

エゴスキューは、自分次第で良い方向に向かうことが出来る体操だと思います。

お金をかけて病院や整体に行っても、

治りたいと思い、自分で治そうとし、

自分の不調の根元を知らないと無駄になってしまうことが、

多くの不調を抱える方に伝わると良いなと思います。

 

私は、また激務で腰痛、坐骨神経痛が襲って来ても

自分でよくすることが出来る安心感がエゴスキューの最大の武器だと思います。

 

「治す」の違い

トレーニング (筋トレ、有酸素運動などのジムトレ)は 表面の身体を作ったり、 筋力アップ 心肺能力アップ、血流アップ ダイエットやボディメイクに効果的。 そして頭や気分もスッキリする メンタル効果もあります。 身体をより … Read more

リニューアル!普段着気分のウオーキング!

  モデル、コンテスタントのためのレッスンはほかでもたくさんの素敵な先生がいます。   みほトレのレッスンは土台作り、綺麗の基礎作り。 ここをやると変わるのは 健康向上、メンタルアップ、スタイルアップ … Read more

PAGE TOP