今日から すぐにキレイになれる方法

もう歳だから・・・と思う前に。

 

子育ても終わりつつあり、ふと、

街のショーウィンドウに映る自分を見て、

え?オバさん?

と、愕然となった経験はありませんか?

出産をして、育児を経て自分を磨く時間がなかった女性が

ふと、鏡に写る自分に年齢を感じた…

そして、

年齢のせいだから、と納得させる..

 

そう思った女性の方々、

まだまだ諦めてはいけません!

 

ちょっとした毎日の気遣いやメンテナンスでまだまだキレイになれるのです!

たくさんの経験を得たココロのゆとりを持った女性は、

若い時にはなかった本物の女性の美しさを放つことが出来るのです。

 

 

まだまだのびしろがあるのに

諦めるなんて、もったいない話です。

 

でもキレイになるってお金かかりますよね….

と、思うかもしれません。

 

お金をかけずに今から始められる方法がちゃんとあるんです。

 

 

今回は、「今日からお金をかけずにキレイになれる方法」をお話したいと思います。

①目に見えてわかるキレイになる方法

結論を言いますと、

目に見えてわかる、キレイになる方法とは

日々の姿勢と歩き方を気をつける事、なんです。

ファッションを変えたり、

ヘアスタイルを変えたり、

メイクをしたり、

それももちろんキレイになる方法ですが、

それは外を飾るもの。

 

毎日姿勢に気をつけたり、キレイに歩く、という身のこなしは

身につけば一生もの。

姿勢良く歩いている人ってかっこいいですよね。

それだけでオーラもある。

街の中で見てみてください。

 

 

良い姿勢で歩くだけで若々しくも見えるし、

自信に満ちて見えるし、印象もいい。

 

姿勢良くキレイに歩いている人、実はまだまだ少なくて、

スマホ見ながらで姿勢悪かったり、

ヒールを履きながら膝曲がっていたり。

女性なのに、股が緩んだままの人も沢山います。

 

それだけだと、いくら若くても印象は

暗い人、元気のない人、冷たい人、

人と関わるのが下手な人

老けた人、不健康な人

 

残念すぎます。

 

今から姿勢を正す、心がけてみてください。

年齢もさることながら、人に好印象を与え、何倍も美しくみえること、まちがいなしです。

 

②姿勢はココロもキレイに変える

姿勢の悪さは見た目だけでなく、

ココロにも内臓にも良くない影響を及ぼすんです。

身体が縮んだ状態になれば、血流の流れもわるくなるのは、わかりますよね。

下を向いていたら、人との出会いも半減します。

気付くものも気づかずに終わってしまうかもしれません。

 

ひとつ、試してみてください。

姿勢を悪くして、下を向いて、

「やだな~」って

呟いてみてください。

 

 

気持ちが どよ~ん、とします…

次に姿勢を良くして顔を上げて前を向き、

「やだな~」って言ってみてください。

 

なんか、やだな~って気持ちにならなくないですか?

 

上を向いて姿勢を良くすると落ち込む気持ちから切り替えたり、

奮い立たせたり、出来るんです。

気持ちが落ちている時ほど、姿勢を良くすることは

気持ちも切り替わりやすく、立ち直りやすいのです。

姿勢を良くするって気持ちも前向きに、気力もますので、

ますますキレイに努力しようって気が増してくるはずです。

 

③今日から出来る!キレイ実践法

では、具体的にどうするかというと、

それは

今日から少しずつ、姿勢を良くする時間を作り、気づいたら正し、

その気付く時間を増やしていけば良いのです。

 

具体的には3つ。

① 前を向いてあるく

目線を自分の目線ぐらいの高さにして歩くこと。

人は一点ではなく、一点を見ればその周りもちゃんと見えてるわけですから、下ではなく、前を向けば、下まで見えるし、視野は広く見えるはずです。

② 酸素をいっぱい取り込む、の意識で。

深呼吸でたくさん息を吸うときは胸を開き、

お腹に力を入れます。その雰囲気でお腹を縦に引っ張るように伸ばし、胸を張るイメージで姿勢を正してみましょう。

③ 足の付け根からしっかり足を出して歩く

キレイに歩くには体重移動をしっかりしなければいけないのですが、とりあえずしっかり足を前に出す。そのイメージだけでもかなり颯爽と見えるかと。

まずは姿勢を良くしてみよう、という意識をしてください。

 

出来たら毎日1回、同じ時間に。

 

毎日渡る横断歩道だけ、仕事の帰り道の一つの直線だけ、職場の廊下だけ、とか。

短くていい。

毎日、あ、やらなきゃ。

同じ時間にやっていくと、その時間に、はっと思い出し、気をつけることが出来るようになります。

習慣にするのです。

1日のほんの1分くらいの時間です。

そんなんで?

と、思うかもしれませんが、

それが出来たら気をつける時間を伸ばしていけます。

意識するだけで姿勢も意識も大きく変わっていくことが、実感出来るでしょう。

姿勢を正してキレイに歩こう、と決める。

それが大きな大きな美へのステップアップです。

Follow me!

PAGE TOP