キレイの基礎作り〜見た目だけではなく、身体を変えるレッスンを。

コンテスト、パーティー、ダンスの発表会、

姿勢が悪い、腰が痛い、猫背、O脚・・・

ウオーキングレッスンを始める理由はいろいろです。
レッスンに来て頂くと、
初めての1時間でもキレイな立ち方を基本を学び、
その1レッスンでも
グっとキレイになる方はたくさんいらっしゃいます。
逆に次回レッスンに来た時、
または久し振りにお会いした時、
癖は元に戻っている、
または違う癖が付いている、
などということも残念ながらたくさんあります。
実は来ていただくほとんどの女性は
(私の当初そうでした)
来た時はそもそも基礎体力(特に腹筋)が足りていない状態、
腹筋の入れ方がわからない、という方がほとんどですので、
1時間で治したその歩きがずっと持続させることは難しいのです。
通い続けている方で伸び悩む方の原因も
そもそもの基礎体力が足らないことがほとんど。
  最初は片足で立てない人も。
私もミセスコンテストに携わっていましたから、
コンテストやパーテイー前に
駆け込みレッスンを申し込んでくださる方は
何人もいらっしゃいます。
もちろん期日があるので
そこに合わせてできるだけの成果をあげるよう、
あわさせていただいていますが、
その後はそれで終わってしまったりするのは非常に残念だな・・・と思います。
確かに、筋力や柔軟性・・・というと、
筋トレ?ジム?きつい?時間がかかる?面倒臭い?本当に治る?
と、そこまでして・・・という気持ちが働いてきます。
この私も根性で続ける・・・きついトレーニング・・・
時間がかかる・・・というのは大の苦手ですので(笑)
とってもよくわかります。
その私ができてやっていることを教えるのですから、
多分、楽しく、前向きに、続ける楽しさを感じていただけるかと。
筋トレを毎日する、ということではありません。
ウオーキングレッスンで習ったことを
少しずつ普段に取り入れて貰えばいいのです。
最初は1日1回。1分。次は毎日の生活で、
ここを歩くときだけ。
私の場合は決まった横断歩道や、ゴミステーションの行き帰り(笑)
しかも、ピンとキレイに歩くのは大変・・・
なんて思わずに歩けるようになります。
その間だけは「女優気分で」そんな風に私のレッスンでは宿題が出ますが、
その積み重ねは筋トレなど、わざわざ行ってやるものではなく、
毎日の中に、思い出した時に取り入れていくものなので、必ずできるようになっていきます。
楽しく続ける、そしてキレイになった自分をしっかり見通せることが大事。
  こんな風に歩いている自分・・・
それは今、見た目だけキレイになる、
イメージだけよくするものではありません。
10年先、20年先の”キレイ”をも身につけるのです。
20年先も颯爽と歩く姿を想像してほしい。
私は10年前、70歳の女性が7センチヒールを颯爽と歩く姿を見て衝撃を受けましたが、
これからの女性はそうでなければなりません。
70歳でも社会に貢献する女性でいるはずです。
それは今はできても、20年先はその時にやろう!なんて思ってもできません。
今から筋力もストレッチ性も身につけて、
蓄えて、筋力つけば、同時にお肌も綺麗を保って行けます。
キレイは今から。
そして少しずつ続けていくこと、
キレイの基礎はそうやって作るのです。
スキンケアも、食事も同じですよね?
それが心折れることなく、楽しく、
目標持って、続けられるようにココロから支えていきたい。
キレイに見せるのと、
筋力アップを同時にしていく
レッスンをするのがM Dreamのレッスンです。
身につけたものは必ず!自分の財産となります。
レッスンは行事前の即席でなく、半年〜1年先の予定があるかたは今から、最近始めたかたはイベントが終わったあともぜひ続けて、アクセサリーのようにとりあえず身につけるのではなく、内面から自分の身体の一部にしていただきたいな、と思います。

Follow me!