キレイの基礎作りを継続するために。

ウオーキングレッスンを受けると、「そっかあ、ここを気をつけるんだ!」と気づく。そしてそれを家でレッスンすればいいから、自分でやろう、と思う。そこまではとてもいい。でも、それを家で実践できている人はどれだけいるでしょうか?1ヶ月あけてまたレッスンをする。多分、直すべきところは変わらない。振り出しに戻る・・・。

自分でやれる人もいる。で、家で一生懸命レッスンをする。1ヶ月あけてまたレッスンをする。そうすると間違った我流のレッスンにすり変わり、新たに癖ができていたり、以前より悪くなることも・・・。どんなことも継続するって難しい。特に私の教える基礎作り(ウオーキング、ストレッチ、筋力)は何よりも継続が必要。だけど、この基礎を身につけたら、キレイになるのは歩きだけじゃない。体型、健康、マインド・・・得るものは多い。だからこそ簡単に手に入るものではない。どうしたら継続して続けられるか。その大切さが伝わるのか・・・諦めず、伝え続ける。継続する、やり続ける。私自身も諦めずやり続けることが必要なんだ・・・と思う。

楽しく続けられるように考案する、教える。結果まで導く。やりとげる事、成果を出す事の喜びを感じてもらうまで私自身が続ける、考える、努力する。まず自分が「やって見せ」立ち止まったら、この原点に戻りたいと思います。やり抜く事の素晴らしさを感じるまでサポートする。そこには途中の困難や壁も一緒に乗り越えなければいけない。あえて、私は「楽」「簡単」「すぐ結果」とは言いません。そうじゃない大きな「楽しさ」があるのです。「キレイの基礎作り」は一生続けたいテーマです。

Follow me!