歩き美人になる。

ウオーキング〜キレイの基礎作りキレイの基礎作りとは、

正しい姿勢で立ち、キレイに歩くことで自分自身(土台)を整えること。

メイクの前に、ファッションの前に、キレイの土台になるのは自分自身。

歩くというのは、人の基本動作であり、一生使うものです(一生歩ける体でいたいですよね?)。

キレイに歩くために必要な筋力、ストレッチ力、これを身につけながらキレイな歩きができれば、

それは一生の財産になります。キレイに歩くレッスンは、同時に健康な身体や美しいプロポーション、

前向きな心も身に付けることができます。 そして、これは何歳からでも始められ、身につけられます。

数ヶ月後に身も心も変わった自分に驚くかもしれません。

 

ウォーキングレッスンて、難しい。

私が最初にウォーキングスクールに行った日に感じたことです。

●こんなに頭あげたら下が見えない。

●足つりそう、

●息出来ない~

●お腹がもたないー

これでホントにキレイに見えているんだろうか??

難しい。本当に出来るだろうか?

それが感想でした。その時には、キレイに歩く自分が想像できませんでした。 だからこそ、今から始めようと思っている人に伝えたい。

必ず、キレイに歩けます。そして、キレイに歩けたらとっても楽しい。

そして、実は難しくありません!

 

世界が変わる、心持ちが変わる。自分が変わる。

出来た!楽しい!もっと頑張りたい!もっとキレイになりたい!

そういう学校になること。私のテーマの一つです。

私はここでレッスンを続けたら必ずキレイになる、と実感していただきたい!と思い、日々勉強しているのです。

二つのウオーキングスクールを通して、私のスクールの目標ができました。

 

モデルさんになる、アイドルになる、とかではなく、

普段、人から好感を得られる魅力的な立ち振る舞いを感じられる歩き、

筋力や柔軟性を持った若い身体。

キレイの基礎作りレッスンはそこを目指します。

 

一生キレイに歩ける、一生健康に歩ける、一生ハイヒールを履いて歩ける。キレイなプロポーションを作る。

そしてもう一つ。

 

歩きを通して、自分の身体の軸を作ること。(心身ともに、です)

 

これを作れたら、自分で一生美しい歩きを持続させられます。

私がキレイに歩くを意識しだしたのは実は47歳。

47歳まで「猫背で癖のある歩き方」だった人が、50歳にして

「姿勢がいいね、キレイな歩き方」と言われるまでになりました。

歩きの凄いところは、「いくつからでもキレイになれること。」

リハビリのためでもなく、見せる仕事のためでもなく、

一生の美を手に入れるために始めるなら今から始めても十分キレイになれるのです。

キレイに歩くための基礎をしっかり作れれば、一生のキレイを手に入れられる。

そして、これは難しいものではなく、楽しく身につけられるもの。

何より、上達を感じられるようになったら、すごく嬉しいのです。

 

楽しく、わかりやすく、皆さんがキレイの基礎を身につけるまで続けられるように。

これが私のレッスンの一番の仕事であり、使命です。

あなたも今から

「歩き美人」になれます。

歩き美人は心身ともに軸のある女性になれます。

 

歩き美人になる。

Follow me!