歩き美人製作委員会

こんにちは。

いきなりですが、こんなものを立ち上げました。

歩き美人製作委員会

委員会立ち上げは私たち。

このお方、近藤友子さん。

私と同じく、個人でウオーキングインスタラクターとして名古屋でウオーキングレッスンをしています。

初めてお会いしたのは、私が昨年まで会員だったコワーキングスペースの名古屋会員さんで、そのイベントでお会いしたのがはじまり。

始めた時からその気さくな性格の友子さんは素敵な方だな、と思っていましたが、その後もご縁があって、何度もご一緒するうちに意気投合、何か一緒にやろう、ということになったのです。

同業と一緒にやる、とはあまり考えない事かもしれません。お客様のバッテイング等、ライバルになったり、トラブルになったりする可能性もあるのでは・・・?

それはナンセンスなことで。 ウオーキングレッスンはまだ一部の人にしか浸透していないレッスンです。ウオーキング、というと、朝、健康のためにウオーキングする、とか、日曜ハイキング、とか、そういうイメージで捉えられる方がまだ多いです。

美を仕事にしている人、足や腰、姿勢に悩んで来られる一部の方には興味があるものとなりつつあります。

キレイに歩くことに興味があっても

ふつうに歩けるので、緊急性を感じないように思われます。

私はものすごく癖のある歩き方だったので、『これだ!』と飛びつきました。そして、このレッスンで得たものはキレイに歩くことだけではなく、実に様々なことがあったのです。

ウォーキングレッスンとは?

正しい姿勢、歩き方は気になるけど、緊急性はなく、そして、少し面倒くさい。ただ歩くレッスンなんて、退屈そう・・・

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな状態の中、一人で普及活動をしているのはあまりにも非力。しかも、私一人が教えられる人数は知れており、これは仲間がいた方が良いだろう、と、思ったのです。

友子さんも嬉しいことに同じ意見でした。友子さんは、人間的にも、とても魅力的な方で、行動力もあり、頼もしい方です。

一緒にやろう、と言い出したのはほぼ同時でした(笑)

そして、

歩き姿のキレイな美人を増やそう。

という活動をしていくことになったのです。

まず1つ目は

歩くレッスンの効果や、必要性、そして、楽しさを伝えていくというミッションからとりかかることにしました。

いきなりレッスン来てね!は難しいだろう、ということで

まずは教えている私たちを知ってもらい、そして、女性が心地よく、楽しい時間を共有しながら、その中でウオーキングについて伝えたり、健康や美容についてのお悩みを聞いたりして、ウオーキングを通して、女性が求めているものに答えていきたいと思います。


友子さんは実はなんとこの美貌で60歳!

とってもカッコよく、輝いています。

若さの秘訣がウオーキングにあることも、実感していただけると思います。

今後の

歩き美人製作委員会

の活動を応援していただけると嬉しいです。

そして、皆さんも「歩き美人」になりましょう。

まずはお食事会(笑)
はい、試食(?)してきましたが、オードブルからこれは!と思うお味です!

歩き美人になるための極上のランチセミナー

詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/422455621829820/?acontext=%7B%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22dashboard%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22dashboard_filter%5C%22%3A%5C%22upcoming%5C%22%7D%22%7D]%2C%22ref%22%3A2%2C%22source%22%3A2%7D

Follow me!