プロは”半端なく”独自性を持つ

セラピストのためのジュエリー講座 4回目でした。

起業をするための講座や何かのスキルアップの講座を受けても、ほとんどの方が受けて知識だけを得て終わってしまいます。それを仕事にしていくには、その後、すぐに行動出来ることが大切です。ほとんどの講座はそこは教えていないので、動き出せない、不安。何から初めて良いかわからない。・・・そして高額の起業塾などに行ったりするわけです。

わたしのジュエリー講座は実践的に行動に移せるように、接客の流れをイメージしながらケースモデルを惜しみなくお伝えしていきます。とにかく私は接客の現場大好きでしたから、たくさんの経験から伝えられてるかと。

かなり精神的に参っていて、パワーストーンに頼りにいらっしゃる方もいたし、恋愛のお悩みで恋バナいっぱい聞かせてくれる女の子、とにかく”レア”な石が大好きな人、孫にたくさんあげたいおばあちゃん、 etc・・・お店に立っているときは色んなお客様にブレスレットを作っていましたし、ジュエリーを販売していました。

パワーストーンの知識だけ、ジュエリーの知識だけを詰め込んでも動けるはずがありません。

お客様に寄り添うために必要な知識、必要な経験、もちろんマインド、わたしが大切にしている基準までもお伝えしています。私の講座はパワーストーンに限らず、接客の基本が詰まった講座です。

そして、流行りでない、地に足のついた仕事をしていくには、”理想や思い”よりも”強み”で突き抜けるほうがいい。半端ない独自性と、お客様の欲しいものの一致こそ、お一人様起業の強みになるのです。

間違っても一回出た講座で先生が言ってたことをそのまま自分が出来るのような宣伝をしてはいけません。”かじる”でない”意気込みで誠意と信念と、半端ない独自性を持って初めて欲しい、これが私の講座で伝えていることです。

 

セラピストのためのジュエリー講座 https://peraichi.com/landing_pages/view/mdream-jewelrylesson

 

Follow me!