やるなら今!のヘアケア、じゃなくて〇〇ケア。

スキンケア。フェイスケアをやるのはもう当たり前で、

みなさん、いろいろな努力をしています。

この1〜2年、私はすごく探していて、先月から通い始めたものがあります。それは「頭皮ケア」です。

顔はエステでやっていただけるところはたくさんあります。私はフェイスケアは長年地元「ベルビー」さんのオーナーにお任せして通い続けているおかげでトラブルなくケアを続けています。

そして、ヘアスタイルや、髪質をよくしてくださるところもたくさんあります。でも、私が近年悩み、探していたのは頭皮のエイジングケア、でした。カラーリングやパーマ液の安全性もとても気になって色々調べました。ヘナは本当に髪に良いのか、カラーリングをし続けることでどうなるのか、白髪はなくせるのか、、、白髪は、年齢の割に少ないとはいえ、この春、数本前髪にできたのが気になり、これは待った無し!!となりました。ヘアサロンはボリュームがあるように見えるカットはできるけど、しばらく経つとぺったんこ、頭皮のケアをやるところはなく、「ヘッドスパ」という癒しのメニューはだんだん増えてはいるけど、その後の効果はわからない・・・。

そんな時に、出会えたのが頭皮や髪質改善、シャンプーやカラーの安全性に力を入れたショップ。

これだ!と思い、先月から頭皮ケアに通うことに決めました。頭皮の状態を見て、アドバイスをしていただけます。スコープで状態を見ると、赤く乾燥し、油分が・・・。これを頭皮ケアし、施術後の頭皮の状態、落ちた汚れや角質を見せていただきます。

頭皮をしっかりマッサージすることで顔のたるみも改善します!

すっきり、気分も良く、、、

この秋はしっかりケアして改善を楽しみにしたいと思います。

Follow me!